日: 2014年4月16日

2014-04-16 苺狩り リターンズ

今年二度目のイチゴ狩り
僕の両親と姉一家が遊びに来たのでもう一度行ってきました
旬も過ぎてきたんだけど、まだまだ美味しかった!
例年の感じからするとGW明けになるとかなり味も落ちるのかな

相変わらず苺大好きの三女さん
大きい苺を持っているなーって思っていたら、あれ?一口でいっちゃう?(笑)
20140413 230

たっぷり食したら隣接する公園へ
そうそう、友達が持っていてずっと楽しそうだなーって思っていたレンズ”Sigma 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF”を先日キタムラ中古で見つけまして衝動買い
この日が初のお目見えだったんだけど、広角って難しいねー
漠然としちゃってどうやって使ったら良いのか分かんない。
でも今までは24mmまでしか持っていなかったので20mmは楽しい!D300sを使っているときにもうちょっと広角のレンズを持っていたんだけど、この楽しい感じ、忘れていたなー。
やっぱり暖かくなってくると広い画角が使いたくなるよね。うん。

それにしても男の子は身体一杯使って遊びますよね。公園行っただけで、おじさんへろへろです
20140413 333
このレンズのもう一つの楽しさは最短撮影距離20cmとかなり寄れること。
楽しそうだけど、何を撮ろうかねえ。